FC2ブログ
 
■プロフィール
■最近の記事

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
引越し完了!!
本日、引越しがほぼ完了した。
でも、まだ荷物は未整理・・・。
正月は、一人で荷物の整理をするしかない。

今までの工房よりだいぶ狭くなる・・・・。
その代わり、付属のギャラリー「京都・仏画館」ができた。
が、まだ仏画を展示する準備自体がままならない。

いつごろ落ち着くのだろう・・・
ギャラリーのオープンは、いった何時になるのだろう・・・。

電話もネットもテレビもeo光にしたが、ネットは繋がったが、いろいろモデムやらルーターやらラン設定がうまくいかない・・・。

一人で荷物の置きっぱなしになっている新工房に来て、ばたばた、おろおろしている。
が、思うほど何も進まない。

先日の『こころの時代』の反響が凄いらしい。
いろいろな方からお電話を頂いたり、お手紙をいただいたり・・・・。お返事を書きたい・・・が、
こんなバタバタ状態が続く中、少しずつ書くしかない・・・。

今年は、ほんとに仏画を描く仕事以外でいろんなことがあった。あり過ぎた・・・。

まずは、3月に国交省と立ち退きの件で契約。それまでに新しい工房の移転先を探し回った。5月にはこの松室の新工房の売買契約。8月リフォーム契約、この工事が思ったより長引いた。
11月テレビ出演・・・と慣れないことばかりが集中し、少々疲れた。

来年は、落ち着いて描きたいものだ。 
描かせてくれるのだろうか・・・。

来年早々には、古い今まで世話になった「北春日の工房」を解体し、更地に戻さないといけない。
解体工事は2月中旬までかかるだろう・・・それが済まないと、やはり落ち着かない。

そうそう、転居のお知らせハガキも準備しないといけないし、ホームページの住所欄も書き換えないと・・・・。





うだうだ | 15:06:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad