FC2ブログ
 
■プロフィール
■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

健康食品『龍喜』ルンブルクスルベルス(ミミズ粉末)の効能
約一年ぶりに、シミズ外科の脳神経外科でMRI検査を受けました。
3ヶ月に一度、ブラビクスとオルメテックを貰いに受診するのですが、今日は脳血管の詰まり具合をチェックするMRI検査の日です。一年前から予約を入れていました。

ピーガラガラガラ・・・・コンコンコン・・・ガァァァァア・・・・、何であんなに大きな音が必要なのでしょうか・・・いつも思います。
このうるさい騒音は、耳栓をしても大きな音で聞こえます。
心地良いリズムの音楽でも流してくれることは不可能なのでしょうか・・・。

約20分で終わりますが、やっぱりこれは長いです。
狭い穴に入れられ身動きできず、けっこうきついものがあります。

で、この結果ですが、Drに聞きますと、小さな梗塞も出血も、クモ膜下出血や動脈瘤等の異常は、いっさい見つかりません。きれいな脳だそうです。

3年前から詰まっていた血管もそのままで、たぶん数年もこの状態で過ごせたということは、バイパス血管ができているのでしょう。
バイパスの血管は映っていないのですが、そうらしいのです。

目で確認したければ、血管に造影剤を入れて撮影しないと映らないそうです。

脳血管の血栓が3年前と同じ状態で、新しく形成されたバイパス血管が血流を補っているということが確実となったわけです。

3年間も飲んでいる、『龍喜』ルンブルクスルベルス(ミミズの粉末)も、古い血栓を溶かすまでの効果がなかったようです。
なんとなくこれでこのサプリの実力が分かったような気がします。

ただし、まったく効果がなかったということは、いえないかもしれないので、あえて付け加えておきますが、それ以上詰まらなかったということや、私の年齢の人には誰にでもあると言われる毛細血管にも血栓が無いことが分かったということは、その効果があったのかもしれません。

毎日服用しているブラビクスとオルメテックとの相乗効果にあったのかもしれませんが・・・。
とにもかくにも、それ以上悪化せず、身体の調子も良いのだから、それで、十分なのかもしれません。

さて、この『龍喜』という血栓を溶かすというふれこみで飲み始めたミミズ食品(サプリメント)今後も飲み続ける必要があるのだろうか・・・悩むところなのです。

今、政府が進めているそうですが、消費者から言わせれば、こういった類のサプリは、薬に準ずるわけだから、一日も早くこういった、健康食品の効能表示を製造会社がきちんと責任をもって明記できるように法律を整備し、表示の義務化を推進して欲しいと思うのです。

ご意見 | 16:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)