FC2ブログ
 
■プロフィール
■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

ワシントンDCから、孫たちが一年ぶりに帰ってきました。
2019-6-3大阪国際空港にて
2019年6月3日午後8時頃、大阪国際空港到着ロビーにて


昨日、自宅を午後6時に出て、大阪国際空港まで、ワシントンDCの郊外、ベセスダに住む孫と長女を、妻と二人で迎えに行ってきました。ちょうど、一年ぶりです。

成田で入国手続きを済ませ、午後7時半に、到着したわけですが、成田には3時半ごろに到着していたそうで、成田で2時間ほど待っていたことになります。
その間、日本食に飢えていた孫たちはコンビニでおにぎりや海苔巻きなどを買い求め、貪り食ったそうです。
というのも、ワシントンDCのダレス空港~成田間の14時間30分のフライトでお世話になったユナイテッドエアライン(UA7941)の食事が信じられないほどまずくて、喉を通らなかったのだそうです。

孫たちと一年ぶりに会った、その開口一番が「ユナイテッドエアラインの食事が信じられないほどまずかった」なので、よほど酷かったのでしょう。
成田から大阪までのANA(NH2179)の食事には触れませんでした。可でも不可でもない並の軽食は出たはずですなのですが・・・。

で、いつものように、空港定番の「551の豚まん」と「たこ焼」きを買って、たまたま名神高速道路が、午後8時より夜間集中工事中で通れないので、下の176号線から171号線経由で自宅まで、ゆっくり、賑やかに帰って参りました。
渋滞は覚悟していたのですが、9時半頃には着きましたので、まあまあ順調に帰って来れました。

昼夜逆転で当分の間、体内時計が元に戻るまで大変ですが、今は3人共、疲れて眠っていることでしょう。
孫たちは、夏休みまでは、一年ぶりにお母さんの卒業した公立の小学校に通うことになっています。
その父親も、ビザの関係で2週間後にはやって来ます。

妻と二人だけの静かだった我が家は、今日から8月20日まで賑やかになります。
だいじょうぶかな・・・。


うだうだ | 09:25:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad