FC2ブログ
 
■プロフィール
■最近の記事

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
リアルタイムで長女とその子供たちの乗った飛行機を確認する
flightradar24
Flightradar24のキャプチャー画面


民間航空機のリアルタイム追跡サービス「Flightradar24http://www.flightradar24.com/ をよく利用する。
今回も、相変わらず名残惜しくてその画面を観ている。

長女とその子供たちは、昨夕5時半に関空を JAL60 でロスアンゼルスまで飛び、翌日の本日、日本時間で午前4時に到着。
ロスで5時間ほど待って、先ほどユナイテッド航空 UAL1231 Boeing737 で、旦那の待っている目的地、ワシントンDCのダレス国際空港に向かった。
上の画像は、その飛行中の様子をキャプチャーした画面。

ロスの空港で、孫の元気な様子を、「ぜんぜん眠れなかったワァ」と言い、大あくびをしながらLineでレポートしてくれる娘。
そのリアルタイム映像を観ながら孫たちとお別れの会話をした後、さきほど飛びだった UAL1231 の飛行状況を、そのFlightradar24で時々見ながら仕事をしている。

凄い時代になったものだ・・・。 つくづくそう思う。

私は、もうすぐ65歳だが、その恩恵を十分にいただいている。

長かったのか短かったのか、暑くてにぎやかだった我が家は久しぶりに前の夫婦二人だけの静かな生活に戻った。

娘たちが来ている間に、一人では生活が困難になった私の老いた母は、地元のサービス付き高齢者住宅に移り住んだ。

何度も故郷に通って決めた。今では、その生活にも慣れ、安心したのか穏かな表情になった。

できるだけ顔を見に行けたらと、それから毎日気を揉んでいる。

Flightradar24のようなシステムで、もっと身近にリアルタイムで様子を見ることが出来、話が出来たら良いのに・・・・技術的に出来ないことではないのに、そんなにコストはかからないと思うのだが、現状では願いは叶わないようだ・・・・。

暑くてにぎやかで慌しかった夏は、もうすぐ終わろうとしている。
テレビではまた、大きな勢力の台風が生まれたと報道している。 本格的な台風の季節がすぐそこに来ている。

最近の半端じゃない気候の変化にびくびくしながら、今年も桂川の雨量を気にすることになるのだろうか・・・。

さぁてと・・・、気を取り直し、仕事に集中するかぁ!

いや、降雨対策も練っておかないと・・・・。





うだうだ | 11:45:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad