FC2ブログ
 
■プロフィール
■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

三宝の集い限定オリジナル御朱印
朱印完成イメージ
会場で授与される三宝の御朱印(500円)


第25回・三宝の集い
~みほとけの心にふれる、至福の時を、あなたに~ 


みほとけの心を語る
高僧と宗教学者による法話と講話

日時:令和元年10月20日(日)10時~   入場無料
場所:知恩院門前の和順会館

法話と講話:
中西玄禮 猊下 (総本山永観堂第九十世法主)
瀬川大秀 猊下(真言宗御室派管長・総本山仁和寺門跡)
山折哲雄 先生(宗教学者)

パネルディスカッション
コーディネーター:山折哲雄氏、
パネラー:大谷義博師(仏教クラブ会長)、中西玄禮師(仏教クラブ副会長)、瀬川大秀師(仏教クラブ副会長)、

ということで、私の所属する仏教クラブの年に一度のイベントが開催されます。

今回より三宝の集い限定オリジナル御朱印(500円)も会場で授与することになっています。
諸事情で日本で一番歴史ある「墨蹟展」を止めることになりましたので、この御朱印授与が、唯一の外部からの収入となり、
今年からは、毎月の例会時における会員からの寄付金にプラスし、この売り上げ金が主な資金となり、被災地および恵まれない子供たちへの「支援金」にストックされます。

この、御朱印は、私の描いた「白衣観音図-墨彩仏画」に、書家でも高名な、「くぎ抜地蔵」の住職、加藤廣隆師のご揮毫による「仏教クラブ三宝の集い」の何とも魅力ある「書」が印刷されたオリジナル台紙に、日付と三宝印を捺印したものとなります。
この「三宝の集い」の会場でしか、お授けできないことになっております。
つまり、年一回のチャンスです。
御朱印目的だけにお出かけいただいても結構です。
ここ(三宝の集いの会場)でしかお授けできない貴重な三宝のご朱印、あなたも、どうぞ、手に入れてください。

三宝とは、
仏:(仏陀)
法:(仏陀の説いた法)
僧:(仏法に共感し、支持し、広めようとする者たち)

詳しくは、仏教クラブ「三宝の集い」のページで!
関連記事


告知 | 17:28:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する